近況20180318

少し前に、みおさんという方の投稿で、「別府に住んで公開制作をする」というプロジェクトがあるのを知り、だめでもともと......という感じで書類を書き、ポートフォリオもちゃんと製本して送ったところ、一次選考を通過してしまい、Skype面接までこぎつけたのでした。面接当日は風邪をひいており、話している途中で息が上がってしまいましたが、なんとか伝えたいことは伝えたのでした。今は入居者発表を待っているところで、ソワソワしております。

あ、そうだそうだ、先日展示で東京へ行きましたが、隙間時間に本を読もうと思い、ブックオフへ行き、「ダフニスとクロエー」、「銀の匙」(ともに岩波文庫、108円)を購入し、ちまちま読んでいましたが、「ダフニスとクロエー」は、なんてピュアな想いなんだ......とキュンキュンし、でもなんか男中心な感じもあり、ちょっと複雑......でもいろいろな困難があってもハッピーエンド!みたいな感じで読みやすかったです。「銀の匙」はまだ途中なのですが、これは東京のことに詳しければもう少々楽しく読めるのかなーと。でも子供のころのやさしい記憶をえがいたものは、わりと読んでいるこっちもほっこりするので、忙しいですが最後まで読めそうだな、という感じです。最近小説をあまり読んでいなかったのでちょっと新鮮。勉強以外の本がこんなに楽しいなんて忘れてたわ~。