世界のどこにいても大体のことはできるかも、インターネットがあれば。でも人間と人間の関わり合いだということは忘れてはいけないのだと思う。

風邪をひいてちょうど一週間経ってしまいました。もう熱はないけど、鼻水が出るし、寝起きは喉もちょっと痛い。。でも咳はあまり出ないです。最近ちょっと暖かい日もありましたが、やはりまだ寒いので、寒暖差でやられたのかなーと思います。

 

音楽とウェブ/絵とコラボレーション

ドローイングを増やしたかったのですが、先週は少し熱があったので中断していました。今週あまり予定がないのでまた少し増やせたらと思います。同じようなモチーフばかり選んでしまうので、場所を変えたりしながら、、と言っても風景などは向かない大きさなので、静物とかちょっとしたもの・人物・動植物などになりがち。バリエーションを増やしたほうが楽しくなる計画なので、どんどん描いていきたいです。

 

で、タイトルのことなんですが、絵を描いて、スキャンできれば、わりとどこにいてもこういうウェブでのプロジェクトは進められるので、積極的にいろんなところへ行きたいなーという気持ちがあります。現地でいろいろバイトとかするのも楽しいし。紙と鉛筆があれば勝手に楽しんで生きられる人間なので(あ、あと古本屋もあれば尚よし)、これからもどこにいても楽しく生きられる気がしています。

それでもまあ、いきなり不安な気持ちになることもあるけど。喜怒哀楽と漠然とした不安があっても、うまくバランス取れてればいいんじゃないかと思っています。他の人を見てても、「人間て多面体だなー」と思うし、足りないところがあっても補い合って生きていければ、それぞれが完璧じゃなくてもいいと思うんだ。