life span (武者小路実篤 ”益々かしこく”)

http://ofuro-stock.tumblr.com/post/180104151051/20181114-acrylic-on-canvas-1167910-f50-life 2018.11.14 acrylic on canvas 1167*910 (F50) life span (武者小路実篤 ”益々かしこく”) 滝口かりん karin takiguchi 僕も八十九歳になり、少し老人になった…

20181031_butterfly living by sucking sorrow.

外に出ていろいろな人と話していろいろな人の肖像を描きたいと思っていた4月。。 外に出ていろいろな人とかかわると、自分のことを考えなければならない場面が多いと気づいたりしている10月。まー10月も終わります。 人とかかわって擦り減ったり傷ついたりし…

藤田嗣治と秋田県立美術館のよさについていきなり語りだす早朝

仕事の都合で帰省短くなるかもという悲しみで、ケーキを食べました。自棄甘味ですね。。 藤田嗣治没後50年とかで雑誌やムックがたくさん出てますが、わたしはびてちょーの増刊に狙いを定めてました。が、すっかり忘れていて先日職場で注文して、昨日買いまし…

20180711_holy family

聖家族。

手の中にあるこの手は、ここにはないのかも知れないと思う。

自分って存在してんのかなーとか。

人物、魚、魚のエスキースと仕事中のメモ。

かんださん岡山に帰っちゃう。。明日か、帰るまでの間、絵を渡せるといいな。 風邪をひいたのでまた気管支炎になると嫌なので禁煙します、応援してください。

20180603

絵がお嫁に行きました。

寒河江市美術館の個展の時、お知らせのメインビジュアルを飾ったこの絵がとうとう人の手にわたりましてん。 この絵を描いたのは2015年で、その年はいろいろあって、死んでしまおうと思ってました。時を経て救われたような気持ちです。生きてるといいことある…

20180528 喫茶ムムム まみさん

最近は本屋さんで働いています。 なんかよくわからんけど一時期ご飯食べられなくて5キロ以上痩せました。野菜を食べています。珈琲はよく飲みます。 仕事が休みの時に喫茶ムムムに行くのが癒し(たまに仕事の前に行ったりもするけど)。 そういえば先日、新…

20180425 鉄輪染物見学などなど

行橋さんの染物しているところを見に行きました。 説明を聞いてめちゃくちゃ楽しそうだなと思ったけど、私もがんばらねばと内心焦ってしまいました......。 見学後はかまど地獄で観光してまいりましたよ。 今(20180426夜)、山形からの依頼の絵がやっと出来…

あきちゃん

手の動きがきれいな店長さん。 今回は体力的に厳しかったので、何枚か写真を撮らせてもらって参考にして描きました。

お花屋さん

渡邉富商店行ってきました。 2時間ほどお話しながらクロッキーさせてもらって、資料写真も撮りまして、アトリエで描き直したものです。こんな感じでいろんな人たちを描いていけたらなぁと思っております。楽しい時間でした。

20180416

昨日の夜不安な気持ちになって、自転車で10号線を爆走して、湯冷めして帰ってきました。。 昨日今日と、あやちゃんが作業しているところをクロッキーさせてもらいました。明日はお花屋さんに出向いて絵を描きます。不安もあるけど、とにかくやってみるしか、…

あやちゃんの手

ジープ

一昨日ジープに乗ってきてとても楽しかったです。ピザもおいしかったわぁ。

近況、花と風呂。

ばたばたしていて久しぶりに絵を描いたような気がします。 いたんだ花を貰って描きました。リハビリ。 乾くのを待つ時間に雑草で花束を作りました。 今日は野菜を安く手に入れて、夕飯を作りました。料理は気分転換になるので好きです。 夜になるともやもや…

川原で石を割る

先日発表があり、別府に行くことが決まりました。周りの方々に助けていただいて準備も捗っております。campのメンバーはわがままを聞いてくれてありがとう。 今日は午前中部屋を片付けて、少し楽器の練習をして(来週スタジオがあるのです)午後上山のあべく…

世界のどこにいても大体のことはできるかも、インターネットがあれば。でも人間と人間の関わり合いだということは忘れてはいけないのだと思う。

風邪をひいてちょうど一週間経ってしまいました。もう熱はないけど、鼻水が出るし、寝起きは喉もちょっと痛い。。でも咳はあまり出ないです。最近ちょっと暖かい日もありましたが、やはりまだ寒いので、寒暖差でやられたのかなーと思います。 音楽とウェブ/…

近況20180318

少し前に、みおさんという方の投稿で、「別府に住んで公開制作をする」というプロジェクトがあるのを知り、だめでもともと......という感じで書類を書き、ポートフォリオもちゃんと製本して送ったところ、一次選考を通過してしまい、Skype面接までこぎつけた…

春を貰ったり作ったりする

鳩笛欲しい。

protest

存在しないシリーズ

not exist 1 (ghost girl) not exist 3 (ghost in the rest room)

初夢

風呂が溢れました。