2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180425 鉄輪染物見学などなど

行橋さんの染物しているところを見に行きました。 説明を聞いてめちゃくちゃ楽しそうだなと思ったけど、私もがんばらねばと内心焦ってしまいました......。 見学後はかまど地獄で観光してまいりましたよ。 今(20180426夜)、山形からの依頼の絵がやっと出来…

あきちゃん

手の動きがきれいな店長さん。 今回は体力的に厳しかったので、何枚か写真を撮らせてもらって参考にして描きました。

お花屋さん

渡邉富商店行ってきました。 2時間ほどお話しながらクロッキーさせてもらって、資料写真も撮りまして、アトリエで描き直したものです。こんな感じでいろんな人たちを描いていけたらなぁと思っております。楽しい時間でした。

20180416

昨日の夜不安な気持ちになって、自転車で10号線を爆走して、湯冷めして帰ってきました。。 昨日今日と、あやちゃんが作業しているところをクロッキーさせてもらいました。明日はお花屋さんに出向いて絵を描きます。不安もあるけど、とにかくやってみるしか、…

あやちゃんの手

ジープ

一昨日ジープに乗ってきてとても楽しかったです。ピザもおいしかったわぁ。

近況、花と風呂。

ばたばたしていて久しぶりに絵を描いたような気がします。 いたんだ花を貰って描きました。リハビリ。 乾くのを待つ時間に雑草で花束を作りました。 今日は野菜を安く手に入れて、夕飯を作りました。料理は気分転換になるので好きです。 夜になるともやもや…